「カラーアートセラピー展覧会 vol.3」で一番人気に選んでもらいました

野口久美です。

先日、作品を展示させてもらった原田眞理子さん主催の「カラーアートセラピー展覧会 vol.3」。

人気投票をされたようで、私が描いたこちらの作品が一番人気でしたと、嬉しいご報告をいただきました♪

海の底が浮かんできて、描いたパステルアート。

セラピーとして描いた絵だけど、好きと言ってくださるのって嬉しいですね♪
ありがとうございます。

 

眞理子さんのブログにも掲載してもらいました。

今回の一番人気は‥‥みりいさん(野口久美さん)のパステルアート作品でした💐
 
男性がかなり投票されていました‥‥
『宇宙を感じる』と云われた方の言葉が私の心に残っています💡
 
今日みりいさんが作品を受け取りに来て下さいましたので‥‥いろんなお話をしました🍀
 
今感じていること‥‥
今後のセラピーとしてのカラーアート活動のこと‥‥
 
私のファシリテートする『カラーアートセラピー初級講座』に一年ほど少し参加して下さったり‥‥
私が‥‥みりいさん主催の『曼荼羅パステルアート』のセラピーに参加させていただいたり‥‥
 
年齢は30歳ほど離れていますが‥‥影響を与えあっていると思います✨
 
今日は久しぶりに楽しいひとときでした🍀


▷全文はこちら…原田眞理子さんの夢色ブログ

 

今日は預かってもらっていた作品を受け取りに行ったのですが、眞理子さんとお話できるかなぁ〜って思ってたら、2時間も居座ってしまいまして…

展覧会のこと…
心のこと…
これからの活動のこと…

たくさんお話を聞かせていただきました。

 

今、私が感じていることと重なる部分もあり。

これは眞理子さんを通して聞かされている言葉なのではないのかと想うところもたくさんありました。

 

眞理子さんの考え方は、初めてお会いした時からとても好きで。

私には眞理子さんのような明るさは持ち合わせていないけど、私らしい空間を作っていけたらと思っています。

展覧会で一番人気だった作品と一緒に。

眞理子さんが選んでくださった額のプレゼントをいただきました。
ありがとうございます♪

 

展覧会では、私の作品を買いたいと言ってくださった方がいたとお聞きして。

表向き販売はしていなくて、買いたいという方がいらっしゃったらお譲りできるようにお値段をつけていたのですが…

連れて帰ってくださったのは、こちらの男の子。

何度も会場に足を運んでくださったようです。

ありがとうございます。

とても嬉しくて、また自信にもつながりました。

 

額を入れ替えたのだけれど、こちらの絵です。

すっと浮かんだイメージを描いたものです。

描いている時は、宇宙・女神・地球・水・光…

そんなことが思い浮かびました。

 

いろいろ考えて描くより
上手に描こうとするより

昔から、私の感じる感覚やイメージを表現する方法として、さらさらっと絵を描くのが好きです。

頭を使うと、キーーーってなります。

 

技術もないし
ちゃんと学んだわけでもないからって

これまでは自分の描くものに自信がなかったのですが。

 

ありのままでいいんだ。
感じるままに表現していいんだ。

そう想うことができて、
やっぱり私は、セラピーとして表現する場所を作っていきたいなと、改めて想いました。

 

今月末 5月29日(火)に開催する、第一回みりいカフェ。

塗り絵で今の自分を知るワークをやります。

曼荼羅をやっている時、もっと気軽にやりたいとお声をもらったのが塗り絵。

準備を進めていきますね〜♪

▷▶︎▷みりいカフェの詳細・お申し込みはこちら

オーガニックで節約生活お話会&販売会

日々の買い物は選挙。
 
子供たちに教えたい"本物"を日常に。
子供たちに残したい"本物"を選ぶという選択が、未来を変えます。
 
オーガニックで節約生活、始めませんか?