みりいカフェ

【募集開始】”素直に生きる”に向き合う時間・セルフセラピーのきっかけ作り。みりいカフェ

投稿日:

野口久美です。

私の人生のテーマだと思っている “素直に生きる” ということ。

日々、”素直に生きる” に向き合っています。

 

素直だねって言ってもらえる私だけど。

自分でも素直だなぁって思うこともあるけど。

 

まだまだ「これエゴやん〜」って時もあってね。

 

それは

これまではエゴだとも気付いていなかったことで

 

どれだけ他人軸だったか

どれだけエゴの塊だったか

 

実感しております。

 

 

心のモヤモヤやイライラの奥にはいつも、

”わかってほしい”

”認めてほしい”

”責めないで”

”ひとりになる恐怖”

などという恐れがあって。

 

それは、

これまで私が大切に閉じ込めてきた「蓋をされた感情さん」たちが、内側から叫んでいる悲鳴。

内側と向き合うことを避けてきた月日が育んできたもの。

 

傷つくのが嫌で。

はみ出すのが嫌で。

大切に大切に、守ってきたもの。

 

けれど、守ってきたが故に。

“自分”という存在すらも押し殺してしまったんだよね。

 

しかも厄介なことに、自覚がない。

 

“わたし” が ”わたし” を忘れ

忘れたことも忘れて。

置き去りにしてしまった。

 

色彩心理と出会い

そんなココロに気付いて。

 

やっと気付いてくれたと言わんばかりに

涙が溢れてきたよ。

 

だからこそ

“素直に生きる” をテーマにしているんだよね。

 

心のことって

気付いたからすぐに、はいっ次っ!ってわけにはいかなくて。

長年かけてきたことだから
癒されるにも時間がいるんだよね。

だから、セルフセラピーが必要だなって感じたんです。

 

わたしも気付いていなかったように
気付いていない人もたくさんいて。

ずっと苦しくて
でもなんで苦しいのか分からなくて。

そんな方の
気付きのきっかけ作りができたら嬉しいなぁと思っています。

 

私もまだまだ、ココロの解放中。

みりいカフェで、一緒に内側と向き合う時間を作りませんか?

お会いできることを楽しみにしています。

矢印​​​​​​​ みりいカフェの詳細・お申し込みはこちら

感じる感覚を取り戻す。曼荼羅(まんだら)アート体験

パステルを使って、曼荼羅(まんだら)を描くワークショップです。

色と触れ合い、無心で作業することで、自分と向き合う時間をご一緒しませんか?

-みりいカフェ

執筆者:

関連記事

まんだら塗り絵で自分を知る【5/29(火)佐賀市開催・みりいカフェ】

野口久美です。   最近、曼荼羅ぬりえを始めました♡ ぬりえは、準備も簡単で パステルよりも気軽にできるので、時と場所を選ばないのがいいですね。   普通のぬりえも好きだけど どう …

【5月29日(火)初開催】みりいカフェ

野口久美です。 ようやく決心がつきました。   \ セルフセラピーのきっかけ作り。みりいカフェ、始めます♪ / 新しいことを始めるというのは、とてもエネルギーを使います。 私なんかにできるの …

繋ぐランチ交流会にて曼荼羅ぬり絵でセルフセラピー

野口久美です。 昨日は、才田さやかさんと羽白真奈美ちゃんの【第4回 繋ぐ☆ランチ交流会】でセルフセラピーをさせていただきました。 色を使ってお仕事をされているお二人が参加されるとのことで… 若干、いつ …

バースカフェ佐賀@唐津・心のぬり絵でセルフセラピー【開催レポ】

野口久美です。 先日、ハーモニックフードの伊東亜依さんにお声をかけてもらって、バースカフェ佐賀@唐津でセルフセラピーをさせていただきました。 曼荼羅を始めてから、周りにバースカフェ繋がりの方にちょこち …

10/12(金)バースカフェとコラボ企画♪ 心のぬり絵でセルフセラピー

野口久美です。 10月になり、涼しくなってきましたね。 読書の秋、食欲の秋、芸術の秋… 秋は、1年の中で1番好きな季節です♡ 優しく包み込んでくれるような暖かさ。 ほっこりとする癒しも感じる季節。 い …