曼荼羅アートWS

浄化の雨とともに【曼茶羅パステルアート体験 in お山スタジオ】

投稿日:

野口久美です。

先日、曼茶羅パステルアート体験 in お山スタジオ を開催しました。

その日のお山は雨で
しとしと澄んだ空気に包まれた環境での曼茶羅。

少人数だったので、お山スタジオのやまぐちゆかさんにカード遊びをさせてもらって♪

それぞれがメッセージを受け取ってからのワークショップになりました。

 

お話をしていく中で
気になっていたことや最近よく聞くワードなどが出てきたり。

面白いですね〜。

集まるべくして集まった人たち。
聞くべくして聞いた言葉。

そんな感じがしました。

 

色を載せていると
最初と全然違う雰囲気になったりして。

ほとんどの方は、こうなるの〜?とおっしゃいます。

頭で考えているものと
心が求めているものって違ったりするんですよね。

正反対だったりね。

 

この日の私の色使い。

これまでの領域(ブルーとイエロー)に
新しい何か(パープル)が上から押し寄せてきているなと感じました。

それが何かはわからないけど
とてつもなく優しくおおらかな何か…

これからの変化が楽しみです♪

 

こちら、完成したみんなの曼茶羅です。

とても優しい雰囲気だったり
エネルギッシュだったり…

それぞれ違う、自分だけのオリジナル曼茶羅が完成しました。

 

言葉にするのはなかなか難しいのだけれど
完成した曼茶羅をみると、心の中で何かを感じ、何かの気付きがあります。

その ”何か” に気付くきっかけの時間になっていれば嬉しいです♪

 

次回の曼茶羅アートセラピー体験は、来週 6月14日(木)です。

佐賀市大和町の、あおぞらで開催です。

矢印 詳細・お申し込みはこちら

感じる感覚を取り戻す。曼荼羅(まんだら)アート体験

パステルを使って、曼荼羅(まんだら)を描くワークショップです。

色と触れ合い、無心で作業することで、自分と向き合う時間をご一緒しませんか?

-曼荼羅アートWS

執筆者:

関連記事

プライベート曼荼羅セラピーでみりい&陽氣からのメッセージ

野口久美です。 先日、曼荼羅パステルアートセラピー体験の【プライベートセラピー・曼荼羅パステルアートセラピー】を開催しました。 もくじパステルで色を塗り感情や想いを表現する消しゴムで消しながら整えてい …

自分の心の中にあるものに気付く【曼荼羅パステルアート】

こんばんは。野口久美です。   色彩心理カラーアートセラピーの先生である原田眞理子さん。 私の曼荼羅パステルアート体験講座を受けてくださってから、ご自宅でも曼荼羅を描かれていらっしゃいます。 …

初出張・曼荼羅パステルアートセラピー体験

野口久美です。 先日は出張・曼荼羅ワークショップでした。 出張は何気に初めてだったので、ドキドキしながら。 でも、いつもと変わらず、まったりな時間が流れました♪   もくじお家でリラックスし …

新月の曼荼羅パステルアートワークショップ

野口久美です。   今日は、新月ですね。 新月だからか、昨日の色彩心理が影響しているのか、活動を整理したからなのか… なんだか朝から、新鮮な気持ちがしている私です。   そんな今日 …

私の今の心が現れているように思え、愛おしく感じます【曼荼羅アートセラピー体験のご感想】

こんにちは。野口久美です。   みりいの曼荼羅パステルアート体験講座に参加してくださった原田眞理子さんが、ブログに書いてくださっていましたので、ご紹介します。 『曼荼羅パステルアート』のワー …