曼荼羅アートWS

自分の心の中にあるものに気付く【曼荼羅パステルアート】

投稿日:

こんばんは。野口久美です。

 

色彩心理カラーアートセラピーの先生である原田眞理子さん

私の曼荼羅パステルアート体験講座を受けてくださってから、ご自宅でも曼荼羅を描かれていらっしゃいます。

ブログに書いてくださっていましたので、ご紹介します。

 

『曼荼羅パステルアート』は‥‥『色彩心理カラーアートセラピー*ファシリテーター初級講座』を受けて下さっている『みりいさん』の体験講座で教わったものです🍀

色遊び‥‥表現カラーアートセラピー‥‥

評価はしない‥‥
セルフセラピーとして取り組むと決めてしまったら‥‥とても自由に楽しめます🎵

言葉を添えて楽しみます🌱

 

愛‥‥

愛らしく

愛‥‥

たおやかに

愛‥‥

清らかに

愛‥‥

美しくあれ

 

 
 
 
もうひとつ。

  

私の心のドアの隙間から‥‥

そっとのぞいてみました

なんて広大な宇宙‥‥

この宇宙を旅しているのだなぁ

ふわふわと‥‥

小さな不安や‥‥

焦りや苛立ち‥‥

どうでもいいって思えるように

心の底から思えるように‥‥

旅はまだまだ続きます

 

 

色彩心理アートセラピーと表現アートセラピーの講師もされている眞理子さん。

セルフセラピーのツールとして、曼荼羅を使ってくださっています。

 

 

色を使い、表現する。

色を使いながら、何かを感じる。

完成したものを見て、どう感じるか。

 

自分の想いや感情を感じること。

そして、それを言葉にしてみる。

感情を言葉にすることは、ちょっと難しいです。

言葉にならない想いもたくさんある。

 

まずは、言葉にできなくてもいいと思っています。

自分の心の中にあるものに気付くこと。

曼荼羅アートがそのきっかけになればと思っています。

 

7月7日(金) 佐賀市で曼荼羅パステルアート体験講座を開催します。

自分の心の内側を覗いてみませんか?

▶︎▶︎▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

感じる感覚を取り戻す。曼荼羅(まんだら)アート体験

パステルを使って、曼荼羅(まんだら)を描くワークショップです。

色と触れ合い、無心で作業することで、自分と向き合う時間をご一緒しませんか?

-曼荼羅アートWS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

プライベート曼荼羅セラピーでみりい&陽氣からのメッセージ

野口久美です。 先日、曼荼羅パステルアートセラピー体験の【プライベートセラピー・曼荼羅パステルアートセラピー】を開催しました。 もくじパステルで色を塗り感情や想いを表現する消しゴムで消しながら整えてい …

【募集開始】11月21日(火) 曼荼羅パステルアート体験

野口久美です。   次回の曼荼羅パステルアートワークショップのお申込みを開始しました。 あおぞらさんの空間がとても素敵で集中できたので、引き続き、お世話になることになりました。 一緒に静かな …

初開催・みりいの曼荼羅パステルアート体験講座

おはようございます。野口久美です。   昨日は、初めての『みりいの曼荼羅パステルアート体験講座』の日でした。 ドキドキで迎えた初講座したが、同時にワクワクがいっぱいで。 始まってみると意外と …

頭の中もスッキリした感じがする【曼荼羅アートセラピー体験のご感想】

おはようございます。野口久美です。   先日開催しました曼荼羅パステルアート体験講座に参加してくださった田中久美さんが、ご感想をくださいました。 久美さんは、私の高校時代の部活の先輩。 卒業 …

新月の曼荼羅パステルアートワークショップ

野口久美です。   今日は、新月ですね。 新月だからか、昨日の色彩心理が影響しているのか、活動を整理したからなのか… なんだか朝から、新鮮な気持ちがしている私です。   そんな今日 …