覚悟を決めて、軌道修正『光の種を呼び起こす。曼荼羅と表現アートセラピー【みりい】』

野口久美です。

昨日は、旧暦の元日。

そして新月。 

エネルギーが切り替わる節目。

 

宇宙さんのエネルギーに後押しされて

新しい流れにゆらゆら流されながら、私の中で覚悟が決まりました。

 

思考が無意識でかけている制限

今まで怖くて進めなかったこと。
 
「はぁ?あんたが?」
 
って想われそうで(想われるのが怖くて)、前面に出せなかった曼荼羅の活動。

 

進んじゃぁ〜戻り。進んじゃぁ〜戻り。

人として、少しずつ成長しながらも、行ったり来たりを繰り返していた私。

  

・やることに追われて、描く時間がない。 

・描きたいのは自己満足の世界で、他にやるべきことがある。

 

そんな理由をつけながら、ずっと逃げてきたんだなぁって。

 

それに気付いたのは、去年の年末、中尾亜由美さんの竹生島ツアーへ行ったときのこと。

相手様「何の仕事をしている人ですか?」

という質問に対して、曼荼羅を描いていきたいんですと言いたかったけど、言えなかった(言葉が出なかった)。

 

私「んーと・・・作家です」(曖昧さで逃げる)

相手「作る方の?描く方の?」

私「えー・・・っと・・・・」

 

お相手様はgotと呼ばれる方だったので、見抜かれたと思いました、どちらかはっきりしていないこと。

私が回答に困っていると、周りの方が「作る方ですよね」ってフォローしてくださいました。

 

そう、今までは。

ガーゼ作家として作品を作ってきたし、ガーゼが大好きで、お客様からもとても喜んでいただける。

嬉しいことに、ガーゼ用品の販売やめないでくださいねって言っていただける。

 

ガーゼ作家としては、必要としていただいていると、誰かのお役に立っているという自信があります。

でも、アーティストとしては…

アーティストと名乗るのもオコガマシイと思ってるんだ、私。

 

しかも、そのツアーに参加していた人たちは、私がガーゼ作家であることは、ほとんどの方はご存知。

え?ガーゼ作家じゃなかったん?
いつから描く方になったん?

そんなこと、ぜーーーったいに想わないメンバーなのに、人を否定をしない方たちばかりなのに。

認識とは相反し、そう想われるのが怖くて言えない自分の無意識の制限に、帰りの新幹線の中で気付いたのでした。

内神様からのメッセージ

立春の良き日に、たくさんのメッセージを受け取りました。

ふと頭に入ってくるものもあれば、人を通じて聞かされるものもあり。

自分の才能に
いい加減に気付け
認めろ
受け取れ
広げろ

そんな言葉が頭に入る。

それは、自分の中にある内神様からのメッセージ。

みんな違っていい
正解なんてなく
間違いなんてない

私の感覚があってるか、あってないかなんて答えはなくて。

宇宙には、正解も不正解もなくて。

人それぞれ感じ方が違うんだから、私の感じていることも、それでいい。

今やるべきこと(お役に立つこと)が
分からないのであれば
目の前にあることを
全力でやればいい、楽しみながら
失敗なんてないんだから 

立ち止まって悩んでいる時間があるのなら、目の前のことに集中する。

後先考えずに、全力でやればいい。

“曼荼羅”

これでもかというくらい、曼荼羅というワードを聴き、目にしました。

気付いたら覚悟を決めるだけ

私、やりたいんだなぁ。

ただ怖いだけなんだなぁ。

やらないと、ずっとこんな気持ちのままなんだろうなぁ。

 

覚悟を決めました。

誰から何と言われようと

もうキニシナイ。

 

受け入れ、認めて、出していく。

内に入れば入るほど、出てくるのは ”表現すること”。

 

表現は自由なんだよ。

人はみんな、アーティスト。

これまで頭で思っていたことを、内側から想えました。

共鳴する波動によって

活動の軌道修正のため、ホームページのタイトルも変えました。

光の種を呼び起こす。曼荼羅と表現アートセラピー【みりい】。

 

何度も浮かんでは消し…してきたタイトル。

オコガマシイと想ってきた。

でも、やっぱりここだよねって想ったので、決意と共に公開。

 

もちろんこれまでの「セルフセラピーで素直に生きる」がベースにある。

コンセプトも変わらず、最終着地点は、そこ。

でも範囲が広すぎて、じゃぁ何をするの?どうしたらいいの?ってなりますよね。

怖くて出せなくて、ぼやかしていたところもあるんだろうな。

 

今までの私は、出すのが怖くて、内なる光を閉じ込めてきて。

そんな美しい光、私にはないって決めつけてきた。

同じ様に、狭い箱の中で、苦しくて、もがいている人たちに。

少しでも勇気と光を届けることができたらいいな。

 
波動が共鳴するのなら。

光の種から花咲かせたエネルギーは、光の種を呼び起こす。

私が恐れていて、どうするよ。

進みます、まず私から。

 

ホームページ、進みながらいろいろと軌道修正していきますね。

※ガーゼも大好きだし、作るのは作家さんに委託しているので、今のところ、広げること(販売)は続けていきます♩

Sunの息吹〜お守りブレス〜

みりいのパートナー・陽氣(ひなた)のお守りブレス『Sunの息吹』。
 
お子様でもつけてもらえるように作りました。
 
サイズ変更・オーダー可能です。ご相談ください。