素直な自分に生まれ変わる。やまぐちゆかさんのプロフィール写真撮影会【カタチめぐる】

野口久美です。

先日、カタチめぐる主催のプロフィール写真撮影会を開催しました。

カメラマンは、妊婦のためのママフォトグラファー・コトシャセラピストのやまぐちゆかさん。

みなさんの集合時間の前に、スタッフの写真撮影をしてもらって、ゆるゆるな感じでご参加のみなさまをお迎えしました。

 

ピクニックのような撮影会

グループでの撮影会だったので、撮影の順番が回ってくるまで、まったりとピクニック気分。

緊張しながらガチガチより、ゆる〜い感じがいいね。

コーヒーと紅茶を飲みながら、はじめてお逢いした方たちも心が緩み。

活動への想いや、これからのお話しをしながら。

公園の木たちの色付き具合も美しく、お天気も暑くもなく寒くもなく、気持ちのいい時間でした。

 

予定より早く終わったので、敷地内にある神社までお散歩。

綺麗に色付き、ひときわ目を引く木。

そっと立ち、優しく包み込んでくれるような木。

いろんな木を感じながら、ついたこちらの神社にお参り。

自然のエネルギーをたくさん感じながら、心も満たされて。

撮影会はこれにて終了。

 

人目線で写真選び inカフェフクシア

公園から移動して、カフェフクシアへ。

特別ランチを準備してくださって。

どれも優しく、満足感のあるボリュームで、もう幸せ〜

ピクニック風な撮影会のおかげで、ランチも和やかに。

 

ランチが終わったら、写真選び。

撮ってもらった写真の中から、5枚選びました。

自分で選ぶのと、他人の目で選ぶのとでは、見るところが全然違う。

自分ではコンプレックスと思っているところも素敵だったり、その人らしさが溢れていたりするんだよね。

 

みんなでシェアして決めることができるのが、グループ撮影会のいいところ。

らしさが出ている輝いた写真を、それぞれみんなで選びました。

 

最後にみんなで記念撮影♪

今日はじめてお逢いした方もいた中、ゆかさんの写真撮影でみんな心が解放されて、満面の笑み♪

とても楽しい1日でした。

ゆかさん、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

セルフセラピーになる写真撮影会

写真を撮る前はガチガチだった私も、ゆかさんの言葉かけでセラピーされ、どんどん自分の中に入っていきました。

こちら、私が撮ってもらって、みなさんに選んでもらった写真たち。

プロフィール写真撮影なのに、途中で泣きそうになる私。

撮影をしながらセラピーの時間を作ってもらい、どんどん緊張が溶けてきました。

 

好きな格好で〜と言われて、しゃがむ私。

えー!って、プロフィール写真でしゃがむの、なし?

この格好しかやろうと思わなかったんだよね〜

私の分身の落ち葉が落ちないように、そーーっと、ふぅ〜ってしたり。

光いっぱいあたって、自由になっていいよ〜ってしたり。

ゆかさんの写真撮影は、写真を撮られているというより、心を解放していく感じで。

 

写真にうつるのが嫌いだったけど、ありのままの私を撮ってもらって、自分のことを好きになれました。

自然な笑顔ってステキだね。

自然体ってなんかいいね。

 

やっぱり建前とか心開けてなくて作り笑顔な自分よりも、素のオープンな自分でいれたとき、本当の幸せを感じることができました。

ゆるゆるで、何も気にしない自分。

そのままでいいんだなぁって、幸せだぁって心のそこから思えました。

やまぐちゆかさんのコトシャセラピー

今回写真を撮ってくださったやまぐちゆかさん、新しいメニューを始められるそうです。

その名も「コトシャセラピー」

今回のプロフィール写真撮影会でちょっぴり体験させてもらったのですが、撮影を通して癒され解放されていくのを感じました。

最初と最後の表情をみれば一目瞭然。

セルフセラピーになります。

気になる方はゆかさんに問い合わせてみてくださいね。

自分が好きになれない人、自分を責めてしまう人にもオススメです♪

みりいのメニュー一覧

日々の暮らしにセルフセラピーを取り入れて
素直に生きるをコンセプトに
 
自由に表現すること
そのままの自然体な自分で生きること
 
全ての選択を自分の意思で選び
素直に感じたままに生きていく。

セルフセラピーのきっかけ作りをします。