巡る社会を作りたい起業家さんが活動しやすい環境作りを〜カタチめぐるopen party〜

野口久美です。

昨日、11/1の一粒万倍日は、カタチめぐるのopenパーティーでした♪

オープンしてから、もう直ぐ2ヶ月。(はやっ…)

先月予定していたのですが、台風で延期。

急な変更だったので、めぐリストさんたちも予定が合わなかったりと参加者も減ってしまったけれど、無事に開催することができました。

九州のお伊勢さん・佐賀伊勢神社へ朔参り

伊勢神社の分社がある佐賀。

三重県の伊勢神宮から分霊を勧請された日本で唯一存在する伊勢神社の分社みたい。

佐賀に…!なぜ佐賀に…!

めぐリストさんたちと一緒に参拝させていただきました。

前回行った時は土砂降りだったけど、今回は晴天。

気持ちの良い空気で、心がスーっとなるような場所でした。

 

みなさん言葉数は少なく、ゆっくりと時間をかけて、気持ちを洗われているようで。

みんなで一緒に来れたことが嬉しくて、ここから何かが始まる予感満載でした。

九州のお伊勢さんと呼ばれる「佐賀伊勢神社」。

1日だったこともあり、入れ替わり参拝者が来られていましたよ♪

 

めぐリストのみなさん

参拝後に、外でみんなで写真を。

右から、

ピーチスノウ・胎内記憶教育・フランス式ベビーマッサージの活動をされているLegare(レガーレ)〜繋ぐ〜 才田さやかさん。

カタチめぐる代表の羽白真奈美ちゃん。

おひるねアート presious・こんぺぇとうの福元慶子さん。

これから活動をはじめていく後藤真子ちゃん。

真奈美ちゃんと変わって、野口久美です♪

 

神社の前で、8、88、8888のナンバーの車を3台観るという!

(知らない方はエンジェルナンバーで検索してみてね♪)

数字を通してのメッセージ。

みんな見えないものに守られてるし、みんな導かれている。

直感を信じて、安心して進んで大丈夫だよって言われている気がしました。

何かが始まりそうな感じがするね♪

 

カタチめぐるオープンパーティーin玄米食おひさま

場所を移動して、玄米食おひさまへ。

ここで、フランス式ベビーマッサージchuchu-シュシュ-の池田瞳さんも合流〜♪

(パーティーでの写真撮り忘れた…ごめんなさい、、)

おひさまの玄米食で、エネルギーもいただきながら。

カタチめぐるの想いに共感してくださっためぐリストさんたちに、カタチめぐるがどうして始まったのか、これからどんなことをしていくのか、どうやって広げていくのか…そんなことをお話ししました。

想いがとても大きい分、想いはわかるけどじゃぁどうやっていくの?って受け取られちゃうこともある。

しっかりと自分たちの想いをカタチにして、めぐリストさんたちにもちゃんと会ってお話ししたくて、このオープンパーティーを開催しました。

この会に、めぐリストのみなさんが集まってくださったおかげで、カタチめぐるとしてもカタチができ、めぐリストさんたちと一緒に、ここから波紋が広がっていくことをしっかりと感じさせてもらいました。

自己紹介と一緒に、想いやこれからのことも、みんなでシェアしたり。

想いも言葉にすると、そんなこと思ってるのかぁ〜って気付きになったり。

ただ思っているだけより、やることが見えてきたり、進む方向がわかってきたりします。

 

みんな、自分の好きを仕事にしていきたい人たちなんだけど、その先には人の幸せのことを考えていて、自分の活動を通して、社会貢献、世界貢献、という言葉がたくさん出てきました。

好きなことで、自分のやり方で、それが周りを巻き込み、誰かのためになる。

そんなエネルギーの巡りを作っていきたいですね。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました♪

 

巡る社会を作りたい起業家さんが活動しやすい環境作り

カタチめぐるの最終目的は、「繋がりあい、支え合い、めぐる社会をカタチに」すること。

めぐる社会を作るためには、めぐる社会を作りたい起業家さんを応援して、活動しやすい環境作りをしていきたいと思っています。

全部ひとりでやるのではなく、得意なところを生かし、不得意はフォローしてもらったり助けてもらったり、みんなが誰かのためになり、支え合ってカタチにしていく。

みんながみんな、お互いにないものを持っている個性だからこそ、その個性が生きる環境作りをしていきます♪

 

カタチめぐるオープン企画!プロフィール写真撮影

カタチめぐるオープン企画として!

11月8日(木)に【ありのままの輝く命を写真へ♪プロフィール写真撮影会】を開催します。

自分でお仕事をする上で大切になってくるのが「信頼」。

ネットでのお顔出しは、お客様に安心してもらうためにも必要です。

 

私は、ガーゼ作家として活動し始めてもうすぐ6年。

顔出しを始めて、5年。

ありがたいことに、初めてお会いした方にも「ガーゼのみりいさんですよね?いつもブログ読んでます!」と言っていただけることが増えました。

お顔出しをしていると、お客様に覚えていただけます。

会ったことなくても、会ったことある気になるんですよね♪

私も実際、お会いしたことない方とSNSでたくさん繋がっていますが、お会いしたことないとは思えないほど信頼している方もいます。

 

プロフィール写真は、1枚の写真で、人柄が伝わる大切な写真です。

私も撮ってもらいたくて、佐賀で活躍されている妊婦のためのママフォトグラファーのやまぐちゆかさんにカメラマンをお願いしています♪

ありのままのあなたの姿を、プロフィール写真へ。

今回は、カタチめぐるOPEN企画として、特別価格で開催してもらえることになりました。

プロフィール写真でこの価格はないです。

これから活動を始める方、活動はしているけどお顔出ししていない方、プロフィール写真は自撮りという方、そろそろ写真を変えようと思っていた方。

お逢いできることを楽しみにしています♪

当日は、ご参加のみなさん、交代しながらの撮影になります。

空いた時間は、カタチめぐるの羽白真奈美と野口久美と一緒に、想いやこれからの活動などお話ししましょうね♪

▶︎▷カタチめぐる主催・ありのママの輝く命を写真へ♪プロフィール写真撮影会の詳細・お申し込みはこちら

 

みりいのメニュー一覧

日々の暮らしにセルフセラピーを取り入れて
素直に生きるをコンセプトに
 
自由に表現すること
そのままの自然体な自分で生きること
 
全ての選択を自分の意思で選び
素直に感じたままに生きていく。

セルフセラピーのきっかけ作りをします。