キッチンくーぽーるでパン教室〜ハーモニックフードで地球・心・カラダをHappyに〜

野口久美です。

昨日は、ハーモニックフードキッチンくーぽーる 伊東亜依さんのパン教室に参加してきました♪

人生はじめてのパン作り。

普段はお菓子も作らない私ですが、旦那さんと子供たちがパンが大好き。

くーぽーる 亜依さんのパン教室なら行きたい♪と参加してきました。

 

エネルギーのこもったくーぽーるのパン

食事に気をつけだした頃から、もう何年もスーパーなどに売ってあるパンは買ったことなくて。

でも子供たちはパンが大好き。

近くにここっ!ってパン屋さんがなく、パンが食べたいと子供が言えば、気合いを入れて車で30分とかかけてお出かけするくらいの勢いになっちゃいます。

子供が食べたいって思った時に、一緒に作って食べることが出来たらいいなぁ〜って思って参加した今回のパン教室。

私が好きなくるみパンと、子供たちが好きなチョコパンをリクエストしちゃいました♪

 

亜依さんが作るご飯やパンは、エネルギーが高くて。

食材にもこだわっているけど、一番は亜依さんが愛をいっぱい込めて作っているからかな。

ハンドメイドも一緒だけど、作る時って作られるものにエネルギーが入ります。

もちろん、ものを使う時にもエネルギーが入る。

だから、ものを大切に、食材を大切に、楽しみながら作るって大切だね。

 

初めてのパン作り

こねる作業は力仕事。

腕でやってたら腕がきつくなってきた…

身体全体で体重かけてやるといいよ〜って教えてもらって。

生地をこねたこともないので、イメージでは手が生地まみれになってベトベトになる予定(笑)だったれど、扱いやすいやり方を教えてもらって、私でもモチモチの可愛い生地になりました。

こねこねしたモチモチの生地たちに、有機くるみをいっぱい混ぜて。

ひとつひとつの作業も、優しく赤ちゃんに触れるように穏やかな気持ちで。

一次発酵、二次発酵している間に、流れ作業でもう一品。

生地にココアを混ぜて。

有機チョコを使ったハートのチョコパン。

生地に切れ目を入れたり、開いたり。

生地が柔らかいので、そ〜っと、そ〜っと。

自然と、心も優しくなりますね♪

 

アツアツのパンが完成

まず完成したのは、有機くるみたっぷりのくるみパン。

わぁ〜パンだぁ〜♪

焼きたて、アツアツのパン。

くるみがゴロゴロ入っていて、たまらないお味。

 

チョコパンもできた〜♪

綺麗に膨らんで、愛のこもったハートがいっぱいに♪

チョコパンには、最後に米油をちょこっと入れたので、くるみパンよりしっとり、もち〜っと。

焼きたてのパンたちがあまりにも美味しくて、お家で作ったら、止まらないだろうな…

子供たちも、予期せぬおやつに大満足。

ママが作ったんだよ〜♪って言ったら、毎日これがいい!と。

お家でもちゃんと作れるかな〜、作りたいな♪

 

想いを語り合う

パン教室が終わったあとは、ゆっくりお話タイム。

亜依さんとこれからのお話をしたりと、ワクワクが止まりませんでした♪

 

亜依さんがハーモニックフードをされている根本に、〜地球・心・カラダをHappyに〜 という想いがあって、そこにすごく共感するんです。

私も表現アートセラピーを通して伝えていきたい同じ想いがあります。

亜依さんと話すと、想ってることをピンポイントで話されるので、確認させられている感覚になります。

想っていることを外から言葉で聞くのって、私はメッセージだと思っています。

そっちでいいよ、進もうよ!っていうお知らせだなって。

初めてのことは不安もいっぱいあるけど、これからもどんどん挑戦していきます。

 

ふみぃ〜さんのカードリーディング

私が亜依さんと話しているうちに、反対側でふみぃ〜さん(亜依さんの旦那さん)のリーディングが始まっていたので、ちゃっかり私も。

私が焦点を当ててもらったのは「これからの活動」。

そこに焦点を当てて、ふみぃ〜さんが4枚のカードを引いてくれます。

そのカードを元に、メッセージをお話してくださいます。

もちろん、カードの意味も見せてもらえます。

 

ふみぃ〜さんのお話と4枚のカードからのメッセージで、私が受け取った言葉はこれ。

これまであった出来事がすべて必要なわけではありません。

過去を見直し、必要なものを選択していき、いらない過去は手放しましょう。

今は、魂を磨こう磨こうとせずとも、流されるままに流されてみると、自然と魂が磨かれていきます。

あなたは地球に浄化と癒しを与える媒体です。

惑星を汚染したり、その資源を減らすようなものには参加せず、自分の内側に意識を向けていくと、自分自身をより高い波動エネルギーへと開き、環境をヒーリングしていきます。

まずは自分を癒してください。

あなたには、他人と分かち合えるものがたくさんあります。

あなたには静けさという贈り物があります。←ここ強み!

  
 
   
うんうん、そうだよね。答え合わせができた感じがしました。

ふみぃさんは、口数少なめですが、ポン、ポンっと大切なメッセージを出されるので、そこから気付くことができます。

答えって、自分の中にあるので、自分で気付くことってすごく大切です。

カードはふみぃ〜さんが引いてくださるので、思考が邪魔しなくてよかったです。

そのカードからのメッセージをしっかりと受け取らせていただきました♪

 

くーぽーるのパンが買えるイベント

11/3(土) 佐賀大和の保育園ひなた村自然塾で開催される、1103(いいお産)プロジェクト「命をかけて、命を産む」の1103マルシェで、くーぽーるのパンが買えます♪

裏メニューで、ふみぃ〜さんのプチカードリーディングとリーディングセッションがあるそうですよ♪

詳しくは、亜依さんのブログでご確認くださいね。

亜依さん、ふみぃ〜さん、ご一緒だったみなさん。

楽しい時間をありがとうございました。

 

みりいのメニュー一覧

日々の暮らしにセルフセラピーを取り入れて
素直に生きるをコンセプトに
 
自由に表現すること
そのままの自然体な自分で生きること
 
全ての選択を自分の意思で選び
素直に感じたままに生きていく。

セルフセラピーのきっかけ作りをします。