プライベート曼荼羅セラピーでみりい&陽からのメッセージ

野口久美です。

先日、曼荼羅パステルアートセラピー体験の【プライベートセラピー・曼荼羅パステルアートセラピー】を開催しました。

パステルで色を塗り感情や想いを表現する

マンツーマンなので、ゆっくりと時間をかけて心と向き合っていきます。

お話もしながら、デトックス。

途中からは無言になり、どんどんと内側へ入り込んでいきます。

もういいかなと思うところまで、色を塗ってもらいます。

色をのせる作業は、自分の中にある感情や想い、無意識の部分を出す(= 表現する)作業になります。

だんだんと思っていた色と違ってきたり。

キレイに色が出るときもあれば、濁るときもあります。

色の出方や使っている色によっても、今の状態がわかってきますよ♪

 

消しゴムで消しながら整えていく

曼荼羅の模様の基本は、消しゴムで消していきます。

カタチもご自身で作ってもらい、真ん中を中心に、左右対称に消していきます。

色塗りで内側からどんどん出てきた感情や想いを、消しながら整えていく。

内側の断捨離・浄化につながります。

 

色を塗るときにお話しされていた方も、消す作業のときには無言になられます。

途中で疲れて手が止まる方もいらっしゃいます。

そんなときは休憩したりしながら、ゆっくり進めることができるのが、プライベートセラピーのいいところ。

決して無理せず、ご自身のペースで進めていきます。

 

完成した曼荼羅は今の場外そのもの

消しゴムで消しながら、もういいかなと思ったら、完成です。

通常2時間ほど、ゆっくりで3時間ほどで曼荼羅が完成します。

内側としっかりと向き合うと、最初思っていたのと違う色になったり、予想していなかった曼荼羅になります。

思い通りにならなかったという方もいらっしゃいますが、それは、思考ではなく心で描けているということです。

これが “今の状態なんだ” と受け取ってもらえると、そこからまた何か違う視点で見えてくるものがありますよ♪

 

内側からのメッセージに気付く

色を塗ったり、消しゴムで消したり…

作業に没頭していると、いろんな感情や想いが湧き上がってきます。

曼荼羅を描くことで、今自分がどんな状態なのか気付くきっかけになります。

 

そこを明確にしてもらうために、みりいの曼荼羅アートセラピーでは、言葉を添えてもらっています。

描いているときに感じたこと、完成した曼荼羅を見て感じたこと。

決まりは何もありません。

見えない想いや感情を、言葉に変換することで、メッセージがわかりやすくなります。

口で話すのではなく文字を描くことも、直感に気付く練習にもなります。

カッコイイ題名を決めなくていい、その時浮かんだ言葉をそのまま書きます。

 

みりいからのメッセージ

プライベート曼荼羅では、完成した曼荼羅を見て、私が感じたエネルギー・言葉をメールでお伝えいたします。

メッセージが全てとか、正解とかではありません。

曼荼羅を描いている時に感じたこと。

完成した曼荼羅を見て感じたこと。

セラピーが終わってお家に帰り、ふと一人になった時に感じたこと。

セラピー中にお話しした中で、心に残っている言葉があったり。

そして、みりいからのメッセージを見て、何を想い感じるかを大切にしてもらいたいと思っています。

 

今回は、新しいメニューのモデルさんになっていただきました。

掲載のご承諾をいただきましたので、ご紹介いたします。

【みりいからのメッセージ】

ここから輝き出す
内なる光清らかで美しい
光のつぼみが開き出した

さぁここから
まだ見ぬ世界に
遊びに行こう♪

恐れも不安も
すべて一緒に
その先にある光の戸へ向かって
一直線に進んでいける

道はできた
あとは突き進むだけ!

陽からのメッセージ

ただいま、期間限定で、陽(みりいの旦那さん)からのメッセージをお付けしています。

感じる力・直感力があり、時々パーンと何かを降ろされる陽。

この日は、プライベートセラピーの際に一緒にいて、曼荼羅を見てメッセージが頭に入ってきたので書き留めていてくれたんです。

曼荼羅見てメッセージちょうだいねって言ってたわけでもなかったから、びっくり!

でも最近、パパ何者?!と言われることが増えてきたので(笑)、一緒にご紹介します。

【陽からのメッセージ】

観音様の光!

周りを明るく照らすことのできる人

時には照らされる側でリフレッシュ必要

 

大人になると、これまでのいろんな経験やブロックが心の扉を閉めちゃっている方は多いですね。(私を含め…)

与えよう、与えようとひとりで頑張ろうとせず、周りからエネルギーを与えられることがあっても大丈夫だよ。

また元氣になったら、与えたらいい。

そうやってエネルギーって循環していくんですよね♪

助け合い、支え合い。

それができるのが人で、そうやって生きるのが人です。

ずっと氣をはってたら疲れるから、緩める時間も大切にしてくださいね。

何を言われたかではなく、聞いて何を感じたかが大切

いろんな視点からのメッセージを聞いて、ご自身が何を感じるか…

そこを大切にされてくださいね♪

ご感想もいただいていますので、また別でご紹介させてもらいますね。

 

プライベートセラピーは、日程調整いたします。

みりいのスケジュールで、◎になっている日を第3候補までお選びになり、フォームよりご予約ください。

折り返し、お返事させていただきます。

▶︎▷プライベートセラピーのご予約はこちら

いきなり出てきた “陽” ですが、これからちょこちょこ現れる予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

みりいのメニュー一覧

日々の暮らしにセルフセラピーを取り入れて
素直に生きるをコンセプトに
 
自由に表現すること
そのままの自然体な自分で生きること
 
全ての選択を自分の意思で選び
素直に感じたままに生きていく。

セルフセラピーのきっかけ作りをします。