10/12(金)バースカフェとコラボ企画♪ 心のぬり絵でセルフセラピー

野口久美です。

10月になり、涼しくなってきましたね。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋…

秋は、1年の中で1番好きな季節です♡

優しく包み込んでくれるような暖かさ。

ほっこりとする癒しも感じる季節。

いらないものを落として、次のステップに備える。

一度完結する季節のような気もしています。

 

身体と心は一体

季節の変わり目は、なんとなく身体や心にも影響が出やすい時期。

そんな時にも大切にしたいセルフセラピー。

感じていることを大切に内側と向き合う時間を作ることは、身体に出やすい影響にもサポートしてくれます。

メンタルが落ちている時は体調も崩しやすいし、不調の時はメンタルも落ちやすい。

身体と心は分けて考えるものではなく、一体なんですね。

両方の面からアプローチして、デトックスしながら季節の変わり目を乗り越えましょうね♪

 

 

バースカフェ&心の塗り絵でセルフセラピー

来週10月12日(金)にバースカフェとコラボさせていただきます。

お声をかけてくださったのは、佐賀県の唐津でバースカフェ認定ガイドをされている伊東亜依さん。

バースカフェは私も初めてなので、楽しみ♡

 

こちら、亜依さんの記事です。

バースカフェ唐津
またまたNewバージョンですよ♪今回は、バースカフェ認定ガイド伊東亜依と野口久美のナビゲートです。セルフセラピーの久美ちゃんと
ココロの塗り絵をしまーす!自由に表現することは、感情の浄化やメンテナンスにもなり、蓋をしてしまった心をほぐしていく効果もあります。言葉にはできなくても、色のチカラを借りて、何か感じることがある。その”感じる”感覚を思い出してもっともっと自分を愛する時間を共有しましょう💓

私の6回の出産体験(病院、プライベート出産)談や、ふみぃ~の赤ちゃん取り上げ話も聞きに来て下さい(o^-^o)

◆具体的な内容としては

「いのちの大切さ」を分かち合うことを目的に、すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした「誕生」と「胎内記憶」をテーマにして、トークや対話、映像鑑賞、体験、思いを共有する場です。

男性も大歓迎! 子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、どなたが参加してもお互いの命についての学びや感動、共感が溢れて、毎回すばらしい場となります。

〔開催詳細〕

◼︎日時:2018年10月12日(金)

10:00 スタート
13:00 終了

◼︎会場
唐津市栄町(詳しくは個別に連絡します)

◼︎参加費
大人  2500円(軽食、お茶、おやつつき)
高校生以下 無料

◼︎持ち物
①座りスタイルなので座布団など
②お子さんがいる方は音の鳴らないおもちゃ
③筆記具
④お子さまのお昼ご飯

***********************
今、2014年から全都道府県で開催され、翌年には世界15カ国まで開催が拡がり話題と感動を呼んでいる

〜誕生と命の大切さを分かち合う〜
『Birth Café(バースカフェ)』という空間。(以下:BC)

現在はいろんなイベント施設に止まらず、海外での開催、神社、仏閣、学校でも大きく反響が拡がっています。

参加した皆さんが体感されていることは

◾︎生まれてくる前に 何を決めて 何のためにきたのか?
◾︎命の誕生が どれほど奇跡なのか?
◾︎自分という存在を初めて心から愛しく思えた
◾︎私は私で 素晴らしい! という意味が深く理解できた
◾︎幼い時の自分を 抱きしめてあげれた
◾︎母の愛を 魂レベルで 思い出した
◾︎自分の姿 形 全てを 愛おしく受け入れれるようになってコンプレックスがなくなった
◾︎誰よりも 大切なのは自分だと 体感値で感じれた!
◾︎翌日からの景色がかわった!
◾︎子育てが 楽になった!
◾︎子どもを「信じて見守る」ということができ始めた!
◾︎これが伝わればイジメなど無くなると感じた!
◾︎頑張ってきた自分を心の底から認められた!
◾︎生まれてくる前の記憶を思い出した!
◾︎自分を責めていた過去が全てクリアになった
◾︎1人1人の命が素晴らしすぎて、愛しすぎて 涙が止まらなくなる
◾︎これこそ世界平和への地道な活動など腑に落ちた

などなど。

いろんなセミナーやカウンセリング、心の勉強、魂の摂理の勉強をしてきたけど、BCで全てが腑に落ちた! という声も多く

これまでの価値観、これからの生き方に大きな変化が起きる最高の場です♪

▷▷ Facebookイベントページはこちら

心のぬり絵でセルフセラピーの時間には、お好きなように色で表現してもらおうと思っています。

目には見えない感情や感覚、想いだったり、ずっと表に出さずに(出せずに)しまっておいたものを表現することは、デトックスにも繋がります。

私って今、こんなこと感じているのね〜

と感じ、気付き、受け入れる。

そんな時間になると嬉しいです。

 

セルフセラピーはひとりでもできるけど…

セルフセラピーの良いところは、自分でできること。

今回のワークも、お家に帰ってからもできますので、表現すること、表現していいんだよってことを体験してもらえたらいいなぁと思っています。

ひとりでできるセルフセラピーですが、人と集まってやると、面白いことに似たような人が集まったりするんですよね。

一人では気付かないことにも気付けたり、その場で出てくるワードには、必ず意味があります。

今回はバースカフェと同時開催なので、繋がるものも出てくるかもしれませんね♪

 

イベントのお申し込みは、こちらのFacebookページで参加ボタンを押していただくか、みりいのお問い合わせフォームから「10/12(金)バースカフェ佐賀@唐津の申し込み」とご記入の上、お送りください。

ご一緒できることを楽しみにしています。

イスラエルのお話会&スターゲイザーセッション

\ 2019年1月18日(金)開催♪/

【イスラエルのお話会&スターゲイザーセッション会(出生ホロスコープ&タロット)】
 
クツロビ・ヨーコさんをお呼びしてのお話会&セッションです。
 
*スターゲイザーセッション*
お誕生時の天体の配置図からあなたの「持って生まれた資質」を読み解きながら、ボイジャーカードを用いて今のあなたに必要なメッセージをお伝えします。