リクエスト開催!微生物の詳しいお話会(スキンケア編)&EM化粧水ワークショップ

野口久美です。

\11月20日(火) 佐賀大和開催♪/
【微生物の詳しいお話会(スキンケア編)&EM化粧水ワークショップ】を開催します。

満席となりました。ありがとうございます♪

微生物を知るお話会、スキンケア編です。

はじめて微生物のお話会をしてもらった時に、リクエストの多かったのが、EM化粧水ワークショップ。

ようやく化粧水を作れる季節がやってきました!

 

今回のワークショップは、【柚子で作るEM化粧水】を作ります。

冬を乗り越えるための化粧水です。

講師の森さんのお店で開催されている講座の中で、ダントツ1番人気だそうですよ♪

 

ちぇっく。 化粧水を使うとチカチカする

ちぇっく。 小さな子供がいるからスキンケア後に肌をペタペタ触られるのが気になる

ちぇっく。 思春期のお子様が肌のトラブルに悩んでいる

ちぇっく。 赤ちゃんを乾燥から守りたい

ちぇっく。 手作りの化粧水に興味がある

ちぇっく。 EMの化粧水に興味がある

 

私自身、市販の化粧水はチカチカするので、ナチュラル系のいい化粧水を使うか、アロマを使って化粧水を作ったりしています。

お洋服もそうだけど、昔から、化学物質が身体に合わないんです。

これって化粧水にまだ出会ってなくて、今回のEM化粧水はとっても楽しみです♪

 

小さな赤ちゃんがいると、お顔をペタペタ触られると気になりますよね。

安全な手作りの化粧水なら、ちょっと触られても平気。

小さなお子様の乾燥にも使ってもらえます。

手作りだから、思春期のお子様にも安心してどんどん使ってもらえます。

 

肌のトラブルって、身体からのサインなんです。

薬で表面上の症状を抑えるのでなく、根本から改善する必要があります。

EMは薬ではないですが、もともと持っている自然の力をサポートしてくれます。

ご家族で使える化粧水っていいですよね♪

 

ワークショップでは、2リットルのペットボトルで作りますので、もったいないなんて思わなくて大丈夫!

たくさん使ってもらいたいから、2リットルで作ります。

 

材料の都合上、10名様限定です。

私も参加するので、実際は9名様!

若干名、ご予約入っていますので、気になる方はお早めに♪

▶︎▷微生物の詳しいお話会〜スキンケア編〜&化粧水WS

微生物のお話会(入門編)&EM活性液ワークショップ

6月に開催して好評だった【微生物のお話会&活性液ワークショップ】。
 
家事全般、掃除、子育て、介護、農業、家庭菜園…
などなど、お家でもいろんな活用方法があるEM。
 
便利な活性液を作って、お家での活用方法も教えていただきます♪
 
海外ではどんどん広がる微生物。
 
なんで微生物がそんなにいろいろできるのか分からない。
そんな方もお待ちしていますね♪