繋がりあい支え合いめぐる社会をカタチに。カタチめぐる9/13(木)start

野口久美です。

いろいろとやっている私ですが、想いはすべてここに。

これ広がるといいよね!という想いで、突っ走った数ヶ月。

やりたいことが大きすぎて、途中で折れそうになった時もありました。

でも動いてたら、なんとなくカタチが見えてきたよ。
まだ見えないこともあるけど、やってるうちに見えてくるはず。

始めれば、始まる。
この言葉に後押しされて、もうすぐ始まる。

想いを全部注ぎ込んだ【カタチめぐる】。

9月13日(木)21時に、ホームページOPENします。

ひとりでは微力でも

わたしは活動を通して、世界平和と自然再生に少しでも貢献したいという想いがあります。

自分に枠を作っていた時は、そんな大きなこと、私にできるわけがないと思っていた。
でも、口に出して言ってたら、似たような想いの人って意外とたくさんいるんだなってことに気付いて。

みんな、誰かがやるのを待ってるの。
ただ漠然と大きなことを思っていて、何をしたらいいのか分からない。

そんな人がたくさんいることに気付いたんだよね。

 

「なんだ、いっぱいいるじゃん!」

そう思った私は、今できることは何かなぁって必死になって考えて、環境に優しいものだったり、未来へ繋がるものを広めたいと想い、お話会を招致開催したり、よいと思ったものの販売をするようになりました。

最初は、講師の方にお願いしてお話会開催して、誰もこなかったらどうしよう…とか不安もあったけど、「来てくれる!」って決めて、どんどん動いてみることにしたら、集まってくれるんですよね。

共感してくれて、それがとても嬉しくて、一人じゃないって思えて。

ひとりでは微力でも
人と人と繋がると、何倍も、何十倍も、何百倍ものパワーになると思うんです。

同じような想いで活動している人。
これから活動していきたいと思っている人。
活動はしていないけどそんな想いで日々暮らしている人。

つながることで勇気になり、心の支えになり。
何していいか分からないという人たちも動けるような、きっかけになると嬉しいです。

 

カタチめぐるに込めた想い

カタチめぐるの発案者は、代表のen;fluxの羽白真奈美ちゃん。

2人で話していくうちに、どんどん話が大きくなって、想いが全部注ぎ込まれました。

話すのが得意で、面白いことが大好き、元気なエネルギーの真奈美ちゃん。
書くのが得意で、ゆっくりまったりが好き、癒しエネルギーの私。

一見違う感じの2人なんだけど、中身や想いは似てて。
お互いにお互いにないところを支え合い、補って、違うことやりながら一緒のことやってる感じ。

私たち2人も、カタチめぐるの形なのかもしれないね♪

カタチめぐるの想いには、3つの柱があって。

①自分らしく命を大切に生きること
②みんなとつながって生きること
③自然を大切に生きること

 

ひとりでできることって限られてるから、いろんな人たちがいろんなやり方で補っていけたらいいなって思ってます。

人と人との繋がりってすごく大事。

これまでもたくさんの人たちに助けられて、支えられて、生かしてもらってるんだよね。
人は1人じゃ生きていけないから、もっともっと人と人が繋がる機会って必要じゃないかなって思っています。

同じような想いで活動している人たちの応援がしたくて、共感する人たちが、互いに繋がりあって、愛の波紋が広がっていくと嬉しいです。

新たな挑戦の始まり

個人の活動とカタチめぐるは繋がっていて、これからもいろんな挑戦が待っています。

まだ先の見えないカタチめぐるだけど
動く前と比べたらちょっとずつ見えてきて

進めば進むほど、先が見えてくると思っています。

やりながら完成させていく。
やりながらまた新たに挑戦していく。

自分たちも成長しながら、繋がるみんながそれぞれの色を表現してひとつになる。

いろんなカタチがあるから面白い。
いろんなカタチをめぐらせて、そこの奥に在る想いは ” 愛 “。

枠にとらわれない、カタチめぐるにしていきたいな♪

 

私企画の第一弾として、牧場で「命」と「食」について考える体験を考案中です♪

 

カタチめぐる・9月13日(木)21時よりスタート

ついに始まる、カタチめぐる。

未完成のまま、進みます!

応援してくれる方、共感してくれる方。
メッセージやコメントもらえると喜びます(笑)

不安もいっぱいだけど、ワクワクもいっぱい!

繋がりあい 支え合い めぐる社会を カタチに。
【カタチめぐる】

9月13日(木)21時に、ホームページをOPENです。

微生物のお話会(入門編)&EM活性液ワークショップ

6月に開催して好評だった【微生物のお話会&活性液ワークショップ】。
 
家事全般、掃除、子育て、介護、農業、家庭菜園…
などなど、お家でもいろんな活用方法があるEM。
 
便利な活性液を作って、お家での活用方法も教えていただきます♪
 
海外ではどんどん広がる微生物。
 
なんで微生物がそんなにいろいろできるのか分からない。
そんな方もお待ちしていますね♪