心と心で繋がり生きる時代へ

野口久美です。

新しい出会い。
新しい繋がり。

自分の人生、自分で生きると決めると
周りがどんどん変わっていくんだね。

 

先週お会いした、地球遊び人たにゃんさん。

素敵だな〜と想う生き方をされている、おひとりです♪


(左上たにゃんさん、左下わたし)

 

出会うタイミングはいつも最高最善

ブログを拝見していて、ずっとお会いしたいなぁって思っていた、たにゃんさん。

福岡に来られるということを知り、お会いしてきました。

参加したのは、いのちのわ〜肉体封印解除ワーク〜

 

わたし、心のことが大好きで
魂磨きとか、御魂の成長とか大好きで
そのために生まれてきたと思ってて。

たにゃんさんのブログを読むようになったのも、そんなわたしがいたから。

で、気になった【肉体封印解除】って言葉。

 

何〜?!
肉体封印解除って…!

とても面白そうで、何やるんだろうってワクワクで。

そして何より
なんかここから感覚が変わりそうっていう直感が、私を動かしました。

 

4月に申し込んだ時は
たにゃんさんに会いたい一心で申し込んだんだけど。

6月くらいかなぁ。

精神的にとても落ちていた時、受けたいと想ったのはただのエゴなのかなぁって、なんだか不安になってね。

でも。
8月に入った途端、今まで悩んでいたり不安だったことが一気に消えて。

ううん。
あるんだけど、気にならなくなってきて

それを受け入れた上で、どう生きるかを考えることができるようになってきて。

申し込んでて良かったぁって思いました。

 

これまでずっと、世界平和とか、自然再生とか。

大きなことをただ漠然と思っていた私だけど、表現することでそこに繋がるんじゃないかって思い始めて。そしたら、同じように想っている人とか、同じ志ですでに活動している人とかが周りに溢れてきて。

そのタイミングで、いのちのわ 肉体封印解除ワーク。
そのタイミングで、たにゃんさんとの出逢い。

 

いつも出会うタイミングは最高最善で。
なるように導かれているんだなぁ。

って体感しました。

 

肉体から解放される

この世で生きている限り、肉体は必ずいるもので。

神様から借りている魂の入れ物って私は想っているんだけど、その肉体から解放されるってどういうことかな?って楽しみにしていたワーク。

 

身体の正しい位置を知るところから。

スマホだったりパソコンだったり、日常の生活の中で、現代人の身体使いになってるから、身体が重かったり、いろんなところが痛くなったりするんですね。

わたしも姿勢悪かったりするから、身体にかなり負担かかってるよね〜と思いながら。

たにゃんさんに誘導してもらいながら、本来の姿勢に戻すと、最初は違和感あるんだけど、ちょっとずつ身体が軽〜くなっていきました。

 

身体に流れるエネルギーを感じたり、人とつながるエネルギーを感じたり。

途中から暑くてたまらなくなってきて、身体の中のエネルギーがぐわんぐわん巡ってる。

エネルギーを感じだすと
身体はあるんだけど、ない感覚になってきて。

わたしは身体が硬いからとか、姿勢が悪いからとか、それも全部自分で作った枠みたいで。

そんな枠をぽんっと捨てちゃったら、とても不思議な感覚になりました。

 

心と心でつながる

自分の内側とつながることはよくやってるんだけど。

人とも心と心で繋がったらすごいことが起こるんだって、いろんなワークをやりながら体感しました。

人の立場に立って考えるとか、人の気持ちになるとかいうけど、そうするとわたしは頭が働いちゃっていろいろ考えちゃう。笑

だから、心と心で繋がるって言葉はとてもわかりやすくて。

そっか、心で繋がったらいいんだって。

 

すべてのものはどこかで繋がってて、分けるから分からなくなる。

そう、ひとつなんだよね。

これ、わたし、人以外の生き物にしてた。

だから言葉は聞こえずとも話した気になる。

 

心と心で繋がると、言葉もいらなくなるのかもしれない。

まだまだ言葉が必要な世界だけど、心と心で繋がると国境を超えた言語の違いなんてなくなるよね♡

そんな世界、素敵だなー♡

少しずつ、進む道が見えてきた気がしています。

ずっと先までは見えずとも
感じたままに素直に進んでいたら導かれる。

迷ってる時間はもったいない。

だから、感じるままに進んでいこうねっ♪

 

 

みりいのメニュー一覧

日々の暮らしにセルフセラピーを取り入れて
素直に生きるをコンセプトに
 
自由に表現すること
そのままの自然体な自分で生きること
 
全ての選択を自分の意思で選び
素直に感じたままに生きていく。

セルフセラピーのきっかけ作りをします。