【7月17日22時〜募集開始!】オーガニックで節約生活お話会&販売会

野口久美です。

台風で延期になっていました「オーガニックで節約生活お話会&販売会」の開催日が決定しました♪

 

\9月21日(金)10時〜12時 佐賀大和開催 !/

「オーガニックで節約生活」お話会&販売会

講師:キママクラブ代表 中園由紀子さん

身体にいいオーガニック。

身体にいいだけじゃない!

わたしが、今回のお話会を開催したいと講師の中園由紀子さんにお願いしたのは、身体にいいものを選んでもらいたいからだけではありません。

 

「日々の買い物は選挙」

由紀子さんがいつも言われている言葉です。

 

買い物をするということは、買った品、買った品を販売している会社、製造している企業に当選するということです。

つまり、毎日のひとつひとつの小さな選択が、未来を作っているんです。

いやいや、たかが個人がした買い物でしょ〜?と思いますか?

いえいえ、たかが買い物、されど買い物。です。


日本経済を動かしているのは、紛れもない消費者です。

世の中、添加物らだけ。
それはメーカーのせい?国のせい? 

安い、便利を求めた消費者が選んだ選択です。

 

今、意識を変えるときです。

安い、便利だけを選ぶんじゃないんです。

身体にいいだけを選ぶんじゃないんです。

その選択が、子供達の未来をどう作っているか、考えたことありますか?


何に使うか、どこに使うか。

いち個人の毎日の選択に責任があるということを知り、応援したいところを支援してみませんか?

今からでも、みんなができる未来づくり、一緒に考えてみませんか?

 

また熱くなってしまいました…笑

ブログを書くと、ついつい熱く語ってしまいます。笑

わたしは、

高いものを選んでくださいと言っているわけではありません。

便利なものを選ぶなと言っているわけではありません。

買い物をするという日々の選択を、無意識ではなく意識を持ってもらいたいんです。

 

知らないと、意識できないんです。

ひとりでも多くの方に知ってもらいたい。

そんな想いで、お話会を開催します。

ひとりじゃ何もできない。

個人が動いても仕方ない。

でも、個人が動かないと、変わらないんです。

何をしたらいいかわからない。

今日から誰でもできるのが、意識して選ぶという”買い物の仕方” です。

 

値段だけを見て選ばなくなります♪

選ぶという選択肢が広がり、楽しくなります♪

ひとつひとつを丁寧に選択することで、心も満たされてきます♪

子供のために、家族のためにできることは、節約だけではありません♪

 

ピンときた方、心に響いた方。

9月にお会いできることを楽しみにしています。

明日7月16日(祝)22時より、募集開始します♪

 

明日は、一粒万倍日。

「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という何かを始めるのにとても良い日なんです!

 

ひとりの意識が世界を変える。

わたしはそんな想いを信じています♡

未来に不安を感じている方。

何を選択していいか迷っている方。

そして、このブログを読んで、心がごそごそって動いた方。

ぜひお会いしましょう♡

9月にお会いできることを楽しみにしています♪

明日になりましたら、こちらより募集開始します。

▷「オーガニックで節約生活」お話会&販売会

 

 

開催日を決めるにあたり、開催日アンケートにご回答くださった方々、ありがとうございました。

多数ご回答いただいた中から、ご希望率の高い曜日に決定させていただきました。

ご希望に添えることができなかった方々、申し訳ありません。

ご都合がつきましたら、ぜひご参加くださると嬉しいです♪

微生物のお話会(入門編)&EM活性液ワークショップ

6月に開催して好評だった【微生物のお話会&活性液ワークショップ】。
 
家事全般、掃除、子育て、介護、農業、家庭菜園…
などなど、お家でもいろんな活用方法があるEM。
 
便利な活性液を作って、お家での活用方法も教えていただきます♪
 
海外ではどんどん広がる微生物。
 
なんで微生物がそんなにいろいろできるのか分からない。
そんな方もお待ちしていますね♪