出産祝いにも♪ ベビーマグちゃん販売開始しました

野口久美です。

\【洗剤を使わないという選択。ベビーマグちゃん】の販売を始めました♪/

赤ちゃんにもやさしい。
敏感肌の人にも優しい。
地球にも優しい。

マグネシウムで洗濯するという選択ができる、ベビーマグちゃんです。

みりいのブログを見てくださっている方は、

肌ストレスのないガーゼが好きだったり、敏感肌で化繊が苦手だったり、合成洗剤がいやだったり、柔軟剤の香りが苦手だったりするのではないでしょうか?

ご自身が敏感肌でなくても、小さな赤ちゃんがいたり、赤ちゃんに使うものは気になったり、子供には安全なものを使いたいと思っていたり。

そんな方にオススメしたいベビーマグちゃんです。

 

合成洗剤も、柔軟剤も、石鹸もいらないベビーマグちゃん。

洗濯物と一緒に入れるだけで、化学反応で汚れが落ちるんです。

 

合成洗剤が衣類に残す光沢剤や香料や…その他諸々。

洗濯物が乾いた後、皮膚に触れて経皮吸収されているって知っていましたか?

さらに…
口から入れたものは9割が体外へ出ていくと言われていますが、経皮吸収されたものはたった1割。

食べる物に気をつけても、使うものを気にしていなければ、体内にはどんどん毒素が溜まっていきます。

 

化学物質過敏症の方が使ってよかった!と言われているマグネシウム。

敏感肌の方も、原因はもしかしたら洗濯洗剤かもしれません。

 

ベビー用の石鹸などありますが、裏の表示を見たことありますか?

純正石鹸のものって、結構少ないです。

純正石鹸よりもさらに優しいのがマグネシウム。

赤ちゃんには特に、刺激のないものを使ってあげたいですね。

 

また、肌に優しいだけでなく、地球にも優しいのが嬉しいですね。
植物の光合成に必要なマグネシウムが川に流れることで、自然を元気に戻してくれます。

生活用水で汚さないだけでなく、プラスにもなるお洗濯が毎日できます♪

 

出産祝いや出産準備にも嬉しいベビーマグちゃん。

人にも地球にも優しいお洗濯へ、切り替えませんか?

▷ベビーマグちゃんの詳細・お申し込みはこちら

微生物のお話会(入門編)&EM活性液ワークショップ

6月に開催して好評だった【微生物のお話会&活性液ワークショップ】。
 
家事全般、掃除、子育て、介護、農業、家庭菜園…
などなど、お家でもいろんな活用方法があるEM。
 
便利な活性液を作って、お家での活用方法も教えていただきます♪
 
海外ではどんどん広がる微生物。
 
なんで微生物がそんなにいろいろできるのか分からない。
そんな方もお待ちしていますね♪