私が使っているオーガニック商品をご紹介♪

野口久美です。

開催まで、あと3日となりました。

\7月3日(火)10時〜12時 佐賀大和 /
キママクラブの中園由紀子さんをお呼びして、オーガニックで節約生活・お話会&販売会を開催します♪

 

オーガニックと聞くと難しいイメージがあるというお声を耳にするので、今日はわたしが使っているものをご紹介させてくださいね♪

 

こちらは、わたしが愛用しているキママクラブの粉末緑茶です。

40年以上無農薬の粉末緑茶♪

毎日飲むお茶だからこそ、無農薬を選びたい。

そんな時に出会ったお茶です。

 

水にティースプーンで粉末を入れてシャカシャカやると、安心安全の美味しいお茶ができます。

この季節、水筒に冷やしたお茶を入れるのって結構大変じゃありませんか?

何回沸かしても足りなくなります。

わたしは浄水器の水で作っていますが、お湯で作るとあったかいお茶にもなります。

 

お茶の葉と違い、急須に入れたりゴミも出ないので、楽なんです。

さらに無農薬だから嬉しいですね♪

これ1袋1200円で、家族4人で使って、20日くらい持ちます。

ペットボトルのお茶を買うより経済的ですし、何より安全なのが使い続ける一番の理由です♪

 

こちらは、長崎県島原産の昆布。

昆布って、スーパーで売ってあるのはほぼ北海道産。

九州の昆布を使いたいわたしにとっては嬉しい品です。

しかも島原〜!
実家の近くなのでより親近感があります。

できるだけ地元のものを食したい。

生まれた土地のものって、エネルギーが合ってたりするんですよね。

1袋600円なので、毎日のお出汁取りにも嬉しい価格です。

自然な方法でのお出汁を取り出すと、◯◯の素などの違和感に気付くと思います。

毎日使う食材だからこそ、大事にしたいですね♪

 

こちらは、デーツシロップ。

5年ほど、うちには砂糖がありません。

が、お魚煮たりする時に、たま〜に欲しくなる甘み。

そんな時に便利なデーツシロップ。

デーツの実から取れたシロップで、とっても甘いです。

ホットケーキを焼いた時にメープルシロップ風にかけてみたり、一番助かったのが大学芋!

娘がお弁当に入れて欲しいとおねだりした時、揚げ焼きしたさつまいもにデーツシロップをまぶしただけ。

美味しい大学芋ができました♡

350mlで1650円ですが、1本あるとだいぶ持つはず。

うちでは、なくなるか心配なくらいです。

キママクラブの由紀子さんは、ココアパウダーと混ぜて、チョコレートにされてるそうですよ〜♪

 

そして今、一番はまってるのがこちらの麻炭パウダー。

字のまま、麻の炭ですね。

耳かき1から大さじ1くらい、毎日飲み物に混ぜて飲んでいます。

なんか、調子いいんです。

身体が欲している感じ。

色は黒くなるんだけど、味はないので飲みやすいです。

 

その他にも、ふりかけやおやつ、調味料など、取り揃えてあります。

私が、裏の表示を見なくても安心して買えると思ったお店ははじめてかも。

オーガニックショップでも、裏見ます。

そんな品を厳選されている中園由紀子さんのお話が、佐賀で聞けます♪

 

意外と安い?と思った方、いらっしゃるのではないでしょうか?

調味料を変えるだけでも、違ってきたりします。

気になった方は、オーガニックで節約生活のお話会、ぜひ聞いてみてくださいね♪

 

当日は、販売会もしていただけます。

出来立てのお櫃もゲットできるかも♪

お野菜やmagpeace、沖縄オーガニックヘナ、その他いろんなkimama商品持っていきますのでご要望があれば教えて下さい♡

だそうです!

 

由紀子さんを直接ご存知ない方も、リクエストがありましたら私にメッセージくださいね♪

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪

▷7月3日(火)佐賀大和開催・オーガニックで節約生活お話会&販売会の詳細・お申し込みはこちら

オーガニックで節約生活お話会&販売会

日々の買い物は選挙。
 
子供たちに教えたい"本物"を日常に。
子供たちに残したい"本物"を選ぶという選択が、未来を変えます。
 
オーガニックで節約生活、始めませんか?