感情を表現するパステルアート体験【イオンモール大和】

こんにちは。野口久美です。

 

先日、曼荼羅パステルアートのシェア会でお会いしたお友達が、近くの大和イオンでワークショップをされていたので、遊びに行ってきました。

一度しかお会いしたことなかったのでわかってもらえるかな〜とドキドキしていきましたが、目があってすぐに「あーー!!」ってなりました♡

Facebookでつながっていると、何度も会ったことあるような気がするので、不思議〜。

 

パステルを見るなり、子供たちはやる〜!と飛びつき、真剣。

子供の集中力は、すごいなぁ〜。

黙々と、パステルを削っては、色を塗っていました。

 

頭の中のごちゃごちゃや、嫌だった想い、忙しい現実。

そんなことを忘れて、ただひたすらパステルを削って、手で塗る。

無心になって行うその作業が、癒しそのものだと、私は思っています。

 

無心で、自分を表現する。

頭の中のごちゃごちゃが忘れられなくても、今感じている感情を表現する。

そうすることで、自分の感情を感じることができ、気持ちが楽になったりします。

 

こちら、完成した娘の作品。

いつも、ふわっと優しい色合いで仕上がる娘の作品。

意思もはっきりしてて頑固な娘ですが、心はとっても優しくて純粋。

映画を見て、ちょっとでも悲しいシーンがあると大泣きするくらい。

息子を叱っていると、仲に入ってそんなに怒らないでと止めたりします。

そんな優しい感情が、出ています。

 

こちらは、息子の作品。

息子が描く絵には、いつもそうくるか〜と驚かされます。

想像力豊かで、柔軟です。

冷静さと無邪気さ、おっとりとした癒される見た目を持つ息子。

周りの反応に合わせる枠があるので、そこをパッカーーンっと切り開いていって欲しいなぁ〜♡と密かに思っています。

 

イオンモール大和でのこちらのワークショップは、最後に5月27日(土)にされるそうです。

子供たちが体験させてもらったのはパステルアートでしたが、曼荼羅パステルアートも体験できますよ♪

場所は、2階の帽子屋さんの隣(ダイソーの裏)です。

 

6月1日(木)には、私が初めて開催する「みりいの曼荼羅パステルアート体験講座」もやります。

お時間の合う方は、色を感じる時間を共有しませんか?

あと2名様、体験していただけます♪

 

▶︎▶︎▶︎みりいの曼荼羅パステルアート体験講座の詳細・お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA