初開催・みりいの曼荼羅パステルアート体験講座

おはようございます。野口久美です。

 

昨日は、初めての『みりいの曼荼羅パステルアート体験講座』の日でした。

ドキドキで迎えた初講座したが、同時にワクワクがいっぱいで。

始まってみると意外と緊張せず、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加くださったのは、佐賀から1名、福岡から2名。

まさか県外からいていただけるなんて、思ってなくて。

遠いところ、ありがとうございました♪

 

初めて削るパステルに、最初は戸惑いながらも。

質問をお受けしながら、コーヒーと紅茶を飲みながら、まったりお話しをしながら、描いていただきました。

 

途中からは、自然と無口に。

みなさん黙々と描かれていました。

忙しい毎日の中では、自分との時間ってなかなかとれないと思います。

私も、久しぶりに人と一緒に曼荼羅を描くことができて、ひとりで描くのとはまた違い、良かったです〜♪

 

参加者さんの作品です。

みなさん、描かれた曼荼羅を見て、それぞれ今の自分を感じられていました。

 

今日もお声が上がっていましたが、他の方の作品がよく見えるのが人間の心理…(笑)

でも不思議と、自分の作品がだんだんと愛おしく感じてくるんですよね。

きっとそれは、曼荼羅が自分自身だから。

心の奥底から出てきた自分を、感じていただけたのではないかなと思います。

ご感想もいただいていますので、またご紹介させていただきますね♪

 

私の曼荼羅。

今までにやったことのない色のつけ方をした自分に、ちょっとびっくりしている私。

今までとは違う何かの扉が開くような、そんな感覚を感じることができました。

 

自分でも気付いていない部分が出てくる曼荼羅。

曼荼羅を描くことに慣れてきたら、どんどん自分が出てくると感じています。

 

今回の体験講座を通して、私自身もたくさん学ばせていただきました。

反省点もありますので、しっかりと次回に生かしていきます!

初めての講座にご参加くださり、ありがとうございました。

 

次回のみりいの曼荼羅パステルアート体験講座は、7月7日(金)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA