はじめてのフラワーオブライフ【曼荼羅パステルアート】

こんばんは。野口久美です。

 

今日は病み上がりの娘と一緒に、曼荼羅を描きました。

40度あったお熱も、昨日には微熱になり、今朝は平熱まで回復しましたが。

まだお外で遊ぶのはきついし、お出かけも疲れるし…。

家の中での時間に飽き飽きしてきた娘にとって、パステルでの時間は、お絵描きよりもテンションの上がる良い遊びになっています♡

慣れた手つきで書き進める娘のおかげで、私も曼荼羅に集中できました。

 

選んだ色は、レモンイエローと淡いブルー。

湖の水面に、お月様が写っている…

そんなイメージです。

とっても優しい気持ちを感じながら、くるくると色をつけていきました。

いつもはもっと色を強くつけるのですが、今日はなんだかふわっとした気分で。

これ以上、つけなくていいやぁって感じに。

 

チャレンジしたのは、はじめての『フラワーオブライフ』。

周りの2重線がちょっとずれてしまいましたが…

 

描いた後には、とってもすっきりした気分に。

最初だったのでちょっと考えながら、さらに色が薄かったので分かり辛かったのですが、慣れてきたら、これこそ無心になれるんだろうな〜。

 

完成した曼荼羅からも、パワーをいっぱいもらえそうな感じがして…♪

フラワーオブライフ、気に入りました♡

たくさん練習して、フラワーオブライフのワークショップもやりたいな♡

 

こちら、娘の作品。

可愛らしい、優しい色合いのパステルアートに。

最初は曼荼羅を描いていましたが、途中からもう絵を書くのに夢中に…

 

いつも可愛らしく、優しくなる娘の作品。

女の子だなぁ〜とつくづく感じます。

 

曼荼羅パステルアートを描いている時は、本当に幸せ。

悩みも忙しいことも全て忘れて、画用紙と色に集中できます。

気になる色、描いている時の想い、完成した作品を見て感じること。

全てが、自分への気づきとなっています。

 

忙しい時こそ、曼荼羅を描きたい。

私のリフレッシュの時間でもあります♪

 

次回の曼荼羅パステルアート体験講座は、8月22日(火)13時半〜 佐賀市わいわいコンテナ2にて開催します。

 

今週末から、夏休みですね。

世の中のお母さんたちにとって、目が回るような毎日になると思います。

お子様がお泊まりに行く、旦那様がちょうどお休み♡

たまには自分の時間を作り、夏の疲れを癒しませんか?

もちろん、夏休みなんて関係ない〜!という方もお待ちしています♪

残席2です。

▶︎▶︎▶︎【残席2】自分の感情に気付く。みりいの曼荼羅パステルアート体験講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA