チャクラを活性化する【曼茶羅パステルアート】

こんばんは。野口久美です。

今日は、曼茶羅パステルアートのインストラクター養成講座でした。

毎回楽しみな、曼茶羅の講座。

無農薬栽培で作られた紅茶を飲みながら、スタートしました。

 

今回のテーマは、「チャクラ」。

ワークと音から自分を感じて、描きたいチャクラのカラーを選びました。

 

私が選んだのは、第6チャクラの紺と、第7チャクラの紫。

 

優しく、深く。

見ているとほっと落ち着く曼茶羅アートが描けました。

 

う〜ん、色が出ない。本物の色をお届けしたいです。
曼茶羅を撮る練習も、しなきゃなぁ〜。

 

最近、妙に気になる「本来の自分」。

私の使命って、なんなんだろう。

そんなことを考えています。

 

私が、迷った時に必ず目にするメッセージ。

 

「自分を信じて」

 

自分の選択肢に、まだまだ不安を感じてしまう私。

直感が本当に直感なのかなと、疑ってしまう私。

自分を心のそこから信じれた時、また見えるものが変わってくるんだろうな。

 

不安はいっぱいあるけれど、それは未来を見ているから。

今を見ると、一目瞭然なんだよね。

新しいことをするのは不安だけど、ご縁があって繋がれて、そこからワクワクが止まらないなら、そういう流れだよねって思う。

このワクワクする自分の心を信じて、行動に移していきますね。

 

みんなの曼茶羅アート。

毎回思うけど、曼茶羅って、人が出ます。

その人らしさが、すごく出てる。

同じ道具を使っているのに、色だったり、濃さだったり、タッチだったり、形だったり、消し方だったり。

いろんな方と描いてみたいな〜と思うのです♪

 

 

そしてそして。

今日は素敵なご縁もありました。

講座があった佐賀市高木瀬の、オヤモコモさん。
隣のお部屋でお茶会をされていたのは、山暮らしカフェをされているチャオミンさん

とーっても素敵な方で、お話ししていると本来の自分に戻れるような気持ちになりました。

 

天然の森の中で育ったというコーヒー豆をひいて…

とっても良い香り…
普段、コーヒーは飲まない私ですが、いただきました。

木の器で、とっても素敵。

今日は本当に、ほっと心が温まる時間を過ごさせていただきました。

 

曼茶羅パステルアート講師の津曲陽子さん、今日もありがとうございました!

次回も楽しみにしています〜♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA