子供たち念願の初・ろうけつ染め【1日目】

こんばんは。野口久美です。

 

先週の土日は、子供たちとの約束を果たすために、久しぶりに実家に帰省してきました。

お目当は、こちら。

ムスメ念願の、ろうけつ染め体験〜♪

 

おうちの中でも出来るのですが、パステルと違って染料を使うため、子供とは外でやりたい…ということで、実家へ。

2日続けて、母も一緒に思いっきり楽しんできました♪

 

初日は、恐る恐る、ドキドキしながら描いている模様。

思ったように描けないと、ちょっとやる気損失した息子。

念願のろうけつ染めが体験できて、楽しくてたまらない様子の娘。

 

完成した作品は、こちら。

▲息子1作品目『夜空に浮かぶ星座と、新幹線』

星座を描きたいと描き始めた息子。
色をこれでもかというくらい重ねていたので、どうなるかと思いきや…いい感じの色合いになりました。

 

▲娘1作品目『イルカとクジラと好きなもの』

イルカを描きたい!クジラを描きたい!
星を…!ハートを…!ちょうちょを…!
好きなものばかりを詰め込んだ娘の作品。
色塗りの途中から、お兄ちゃんに影響されて遊び始め、こんな感じになりました♪

 

▲母1作品目『大好きな花たち』

お花が大好きな母。
これは〇〇の花、これは〇〇の花…花びらの形も葉っぱの形も、全て頭の中に入っているから凄い(笑)
母が絵が好きだとは、知りませんでした〜!

 

▲私、野口久美の2作品目『月と天使』

今回は、何が描きたいと出てこず、気の向くままに描きました。
お月様の中に泳ぐイルカはお気に入り♪
子供に気を取られながら色をつけたら、羽の色のセレクトを失敗…
今度から、私が描くときは、子供抜きでしようと思いました(笑)

 

みんな、とっても楽しかったようで♪

記憶に残る中では、始めて母と一緒に絵を描きました。

最初は、やるかやらないか迷っていた母ですが、久しぶりに絵を描いたと喜んでいました♡

 

何歳になっても、描いたり色を塗ったりするのって楽しいですね。

うちではみんな絵を描くのが好きなので、こんな風に絵を描いちゃいましたが、ろうけつ染めは抽象的なものを描いてもとっても綺麗。

ただの円や、並々を描いたり、ぐるぐる描いたり。

次回描くときは、チャレンジしてみよう〜♡

 

『自分を表現する』

上手い下手ではなくて、自分を表現することで心が軽くなったり、楽しくなったり。

その体験が楽しくてたまらない私なのです。

こちらも、自分を表現する『曼荼羅パステルアート』。

はじめて開催する体験講座が、ついに明後日になりました。

描いた人や描く時の状態によって、全く違う曼荼羅が描けちゃうのが面白いところ。

時間ややることに追われて、心が乱れている時には全く描けません(笑)

 

私と一緒に、ゆっくりリラックスした時間を作りませんか?

あと1名様、お席があります。

お会いできるのを楽しみにしています♪

 

月 みりいの曼荼羅パステルアート体験の詳細・お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA