大きくなったらケーキ屋さんになりたいです【6歳のお誕生日会】

こんばんは。野口久美です。

 

今日は、幼稚園の6月の誕生日会でした。

6月お誕生日のお友達が前に出て並ぶのですが、娘は緊張していたのか、終始斜め下を向いていました。

全然前を向かないので、写真も全部同じ構図。
(こっち見てーー・・・!と心の中で叫んでみる。。)

しかも、何かを見ているだけではなく、じーっと固まっているご様子。

 

大丈夫かしら…と思っていたら。

 

野口〇〇です。
5歳になりました。
大きくなったら、ケーキ屋さんになりたいです!

 

大きな声で、はっきりと言えました♡

心配いらなかった〜。

 

夢のケーキ屋さんは、去年と変わらず。

パパとママのお誕生日ケーキ、作ってね♡って、予約しました♪

 

恥ずかしがり屋の娘さん。

人前に出ると、急に無表情・無口になります。

誰かさんそっくり。笑

 

でも、幼稚園ではちゃんとできます。

親がそばにいるから、そうなっちゃうだけ。

外では、ちゃ〜んとしっかりとやってます。

 

幼稚園では、給食が食べれない子に食べさせてあげているようで。

家では、手がきついから食べさせてと、駄々こねるのに。笑

甘えてるだけなんですよね〜、本当はお世話好きの女の子です。

 

ケーキ屋さんが夢の娘ですが、お願いするおもちゃは、いつも手芸用品。

私がいつもミシンしたり、描いたり、作ったりしてるからかな〜。

 

「ママと一緒がいいっ!」

これが娘の口癖。

 

最初に欲しいプレゼントを聞いた時、ミシンが欲しいと言いました。

クリスマスに、ばぁばにおもちゃのミシン買ってもらったやん?って言ったら、ママと一緒の本物が欲しいと…。

どうやら、刺繍用のミシンが欲しいそうです。

…えーっと、もうちょっと大きくなったら一緒にしようね〜って言って、必死になだめて。。

 

これにしてくれました。笑

私も一緒に楽しめそうなミサンガ♪

簡単な編み方はついてたけど、私より器用な娘はなんでもすぐに出来るようになっちゃうので、ついでに本もあげました。

 

じぃじとばぁばからは、ずっと欲しがっていたアクアビーズ。

いつもありがとうございます。

早速、お隣さんの同級生と一緒に作っていました〜♪

 

女の子って、心が大人になるのが、早いなぁ。

娘が生まれてから、もう5年。

早いような、遅いような。

でも、どんどん大きくなって、どんどんしっかりなってきて。

すぐに小学生になって、すぐに中学生になって。

すぐに結婚しちゃうんだろうな〜。

 

やりたいこといっぱいやって、心に素直に生きて欲しい。

自分を見失わないように、のびのびと育つように、見守っていきたいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA