役員終了!娘との時間をゆっくりと堪能します♪

こんばんは。野口久美です。

 

今日は、幼稚園のPTA総会でした。

三役を務めた昨年度。

一年の締めくくり、最後のお仕事。

 

司会進行、昨年度の行事報告など、完璧な準備と、何度も何度も読みの練習をして迎えた総会。

ほら、真っ赤〜。

こんだけ書き込んでいても、ドキドキ。。

 

言うことをちゃんと考えていても、人前でお話するのは緊張しますね〜。

総会の出席者も、なんかいつもよりもすごく多くて。

嬉しく有難いのですが、余計緊張しちゃいました。

 

自分の話し声を聞いて、いつもよりワントーン高いなぁ…って話しながら思ったり。

あれ?
意外と冷静だったのか?笑

 

そんな総会も無事に終わり、本日をもって、副会長解任〜!

1年間お疲れさま、私♡

ということで、前会長と2人でランチへ〜♪

ちょうど1年前、最初の三役のお話をしたカフェで。

ここで始まり、ここで終わった三役。

ペペロンチーノをいただきましたっ♡

 

無事に解任ということで、贅沢にいっちゃう〜??

てなことで、パフェと紅茶♡

久しぶりにパフェ食べた〜♪

ごちそうさまでした♡♡♡

 

4月末に今年度の役員さんが決まって、引き継ぎ以外のお仕事は何ってかかったんだけど、解任されたらスーっと身軽になった気がします。

 

子供たちを身近で見ることができ、先生たちの愛情を肌で感じ、これまでにない貴重な経験をさせてもらった1年間。

この1年があったからこそ、今年度は今までとはまた違う想いで1年間を過ごせそうです。

 

娘には、園行事などでちょっと我慢をさせてしまっていました。

運動会は、ママと踊りたいと泣きながら言うところを、我慢してパパと踊ってもらったり。

そんな娘と、先週から始まったピアノのお稽古。

1時間、隣に座って、一緒に歌ったりしてレッスンを受けます。

ピアノが好きということもありますが、この時の娘の笑顔はとっても嬉しそうで。

これまで我慢させた分、娘との時間をゆっくりと堪能しようと思います♪
 
 

▶︎▶︎▶︎6/1(木) みりいの曼荼羅パステルアート体験講座【残2名】詳細・お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA