子供たちと一緒に過ごした、一味違う母の日

こんばんは。野口久美です。

 

今日は、お泊りに行っていた子供たちを朝お迎えに行き、そのままお出かけしてきました。

子供たちと行くのは2年ぶりの、佐賀市立図書館。

以前は走り回っていた子供たちも、ちょっと本に興味が出てきたようで、借りる本を真剣に選んでいました。

 

たまたま行った図書館ですが、今日はイベントがあっていて♪

子供たちはバッチ作りを体験してきました。

自分でシールを貼ったり、絵を描いたりして作るバッチ。

押し花もあって、可愛かったです。

ガチャッと機械も一緒にさせてもらって、ご満悦♡

 

完成したのが、こちら。

迷いに迷って作った息子(左側)と、好きなものを思う存分ペタペタ貼って作った娘(右側)。

ワークショップをすると、作品にそれぞれの個性が出て、面白い♪

作り終わって、すぐに着けて喜んでいました。

 

食べ物を見た子供たちが、ご飯を食べていく!と言い出したので、大好きなカフェパンゲアのお弁当を買っちゃいました。

娘があまり食べないので、3人で2つのお弁当を分け合いっこ。

ローストビーフ丼、美味しかった…♡

子供たちもとっても楽しかったと喜んでくれて、良かったです♪

 

母の日は、母にありがとうを伝える日だけど。

子供たちに、母にしてくれてありがとうって伝えるのもいいなぁ。

 

2人が生まれてきてくれたから、母になれた。

独身の時に比べたら、自分の時間も減っちゃうけど。

それでも、今だからこその楽しみ方があるし、考えることも想うことも全く違う。

いつもバレーの試合で子供達だけでお泊りにやったり、自分の時間を楽しんだり、外が嫌だから一緒に公園とかいかない母だけど。

いつも活力をくれて、ありがとう♡

 

今日は会えなかったけど、今度は私を産んでくれた母にありがとうを伝えに行こう。

 

▶︎▶︎▶︎【残2名】6/1(木) みりいの曼荼羅パステルアート体験講座(佐賀市)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA